So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ヤバいかも

左のコリウス。
伸びる事を止めて葉っぱを大きくするよーに頑張ってるみたいだけど、突然栄養がなくなったのかだんだん枯れてきてる。。。
ヤバいかなぁ。。。


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

完璧

ちゃんと根っこがついていい色の葉っぱになりました!
栄養は水だけ。
土は赤玉だけ。
けっこー強い植物ですなぁ(^O^)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

土変更

赤玉をメインとして腐葉土を入れます。
割合は7対3くらいです。
そーしないとこのコリウスは葉っぱが大きくならない。
いままでの土はプランター用で栄養がありすぎ。
こんどの土は栄養がないので光合成をしよーと葉っぱが大きくなるに違いない。
多分ね(>_<)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すっきり

またまたピッチング。
かなりすっきりした感じになりました☆彡

これで余分な所に栄養が行かずにぐんぐん伸びてくれるでしょう!


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(37) 
共通テーマ:moblog

ピッチング

切って整える事をピッチングって言うらしい。

下に生えてる緑色のコリウスだけですがピッチングをしてみました。

かなりスッキリした感じです!
てか下のは伸びなくてもいいのにな。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(18) 
共通テーマ:moblog

成長期?

なんかごっつ伸びてる!
左のだけ。。。
右のは全然。
オイラの作った土は駄目なのか?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

根っこ [コリウス]

生えてきました(^O^)/
いや〜嬉しいね〜o(^-^)o
出てくるもんですなぁ(^o^)v-~~~


確実に! [コリウス]

のび太!
あぁ
伸びた。。。

左の方の土は市販されてるプランター用の土。
オイラが作った土の方(右側)のは成長が鈍い。
難しいもんですなぁ。。。


ヤバい [コリウス]

左側のがしおれてきた。。。
しかも一個花が咲きそう。

右のは元気ぶりぶり!
根っこが出てくるかも!(^^)!


ちょっちゅね〜 [コリウス]

大きくなりました☆彡
さぁさぁ!
もっと大きくなぁれo(^-^)o


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。